人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばの種まき

村上信夫さんの講演会に行ってきました。


ことばの種まき_e0273811_09231059.jpg

我が街に「ありがとう」の言葉を伝えに来てくれました。

その中で「うれしい言葉のうた」聞かせてもらいました。
毎日、自分自身にも「おはよう~」と語らないと
心の窓が閉じたまま・・・朝 心の窓をあけよう
 (私は、ottoに朝一番「おはよう~」で1日が始まります)

同時手話通訳が付いていたのですが、サークルの仲間さん
この時の手話もお顔の表情も、とても美しくて・・・
思わずパチパチ038.gif してしまいました!

そして、牛のミーちゃんの物語「いのちをいただく」も
朗読してくださいました。・・・手話通訳さんが涙をホロリと
零しながら手話通訳している姿に・・・感動しました。

自分にも「大丈夫 大丈夫 大丈夫」と、励ましてあげよう

「ありがとう」の反対語 「当たり前」

2時間の講演会でした(^^♪ 
ほっこり 優しく素敵な時間を過ごしてきました。
ありがとうございます。




.





by hiko2012 | 2016-12-13 17:20 | 出掛けたところ

ささやかな幸せ求めて,  歩いている hikoざるです。         


by hーちゃん